2013年05月14日

みっくす

位相、モノラル・ステレオについてちょっとかじってみたり、
過去のプロジェクトファイルいじってミックスの練習軽くしてみたり。
これで少しでもミックスよくなるといいなぁ。
左右に広げすぎってやっぱ気持ち悪い。と、前のファイル見ながら見て思う。
基本は三角形をイメージするらしいんだね。
真ん中辺りをメインに、ちょっとずつ左右広げてくとか。初めて知ったわそんなの。

マイコロンブック作ってランキング戦とっこんで数戦。
珍しく全勝できちゃった。但しまだ改良の余地あり。
もう少し弄りながら粘ってみたいところ。
イイ感じに改良できたらブックの中身晒してみます。
posted by azu at 20:55| Comment(0) | 日記

2013年05月07日

すまない

BOF出られるかどうか危うくなってきた。それどころか暫く何もできないかもしれない。
いま一言いえるのが家庭の事情と住処ってやつです。
家族会議もするんで、確定したら早めに連絡します。本当にゴメンなさい。
posted by azu at 00:57| Comment(0) | 日記

2013年04月27日

c64

http://icon.jp/archives/5456

チップ系の音によさげ…!
KONTAKT PLAYERでも動く筈なんで、これはDLして損無し
posted by azu at 23:56| Comment(0) | 日記

2013年04月24日

2980円だって

MEDIA INTEGRATIONから、3つのソフトが期間限定で2980円だそうな。
Circleはデモ触ってみて、直感的で分かりやすいのと、ビンテージチックな音が作りやすいのがイイ感じ。ありきたりな音を回避したいときに使ってみるのがいいかも。
自分の環境だとWin7 64bit。DAWはCubase5なんですが、どうも重く感じるし、画面がたまにチラついたりするんで、動作は不安定。32bitだったらうまく動くのか、もともと重いのか。

この中だと、元の価格が2万5000円近くするAASのギター音源が2980円になるのは太っ腹ですね。

http://store.minet.jp/html/1304_72h.html
posted by azu at 23:15| Comment(0) | 日記

2013年04月23日

こうなるのか

http://www.akibun.info/index.php/archives/24340

ことりちゃんのコスプレってこうなるのね。(どちらかというとミナリンスキーだけど)
ウィッグなんだろうけど改めて見ると面白いヘアスタイルだね。髪の長い人でもこれは実現できるんだろうか…。
というか腰の辺りまで自分の髪伸ばしてる人、全然見たことないです。
少なからずとも、何人かはいるんかねぇ。
posted by azu at 23:39| Comment(0) | 日記