2013年04月20日

新マップ「二心」

明日、23時からカルドセプト対戦よろしくお願いします。
使用マップは前言ったとおり、二心です。ダウンロードマップなんで、まだDLしてなかったら一度チェックするといいかもしれません。

二心マップ情報
http://3ds.culdcept.com/online/download/map/

移動系スペル駆使した高速周回プレイが強そう?
城からホリーワード8使用、転送円止まって早い段階で城周回ボーナス取得できる高速周回プレイ。砦二つ目止まるためにテレポート、方向転換で城へとか。転送円狙いでテレポートだとか、かなり万能だと思う。
占いの館ではなく、カードショップにホーリーワード3があるため、ホリワ3使用→テレポートってのも悪くなさそう(無駄に手順踏みそうだけど)
テレポート+パーミッションも悪くないかな。パーミッションコスト重いし、序盤引いてもつまらないからなぁ…。
高速周回を駆使するんであれば、バロメッツ・マミーも相性よさげ。巻物強打使える奴にソウルブラストとか。バリアー・アンチマジック積んで、アイアンアイドルとフライを足にしていくって作戦もいいんじゃないかな。バロメッツ弱いから戦闘にも焼きにも耐えられず、狩られないよう祈るしかないかもね。

移動を駆使した戦いがメインになると、砦付近の土地が取り合いになりそうな気がします。試しにCPU戦やってみてわかったんだけど、周回が早い分、手持ちめっちゃあぶれるので、やれドレインマジックだったり、レベルダウンの土地なんかは純粋に効果を発揮しそうなところ。
大会優勝者が考えただけに、色々な戦術が考えられる面白いマップでいいですね。

対戦したいけど、3DSフレンドコード交換まだだったら、twitterかskypeで連絡お願いします。
フレコ交換は、現時点で知り合い限定とさせて頂くんでご了承願いします。
posted by azu at 23:57| Comment(0) | ゲーム

WIRED ROCK FESTIVAL



[ 日時 ]
登録期間:2013/04/20〜2013/04/27
評価期間:2013/04/21〜2013/05/06(20曲超えたら1週間延長)

一時はどうなることかと思っていましたが、無事開催されたようです。
ジャンル縛りのイベントはヒップホップ限定イベント、GOT TO BE REAL2以来。どんなBMSが来るのか非常に楽しみな限り。やはりテーマがあるイベントは興味湧きますね。

2013年初頭は私事もあり、PABAT!、音弾遊戯5が触れることが出来なかったので、時間が空いてるときにプレーしていきたいところです。
この後もいくつかイベント予定されてますので、微力ながら私の方でも告知していけたらいいなと考えてます。
posted by azu at 00:00| Comment(0) | BMS