2013年04月27日

c64

http://icon.jp/archives/5456

チップ系の音によさげ…!
KONTAKT PLAYERでも動く筈なんで、これはDLして損無し
posted by azu at 23:56| Comment(0) | 日記

2013年04月24日

2980円だって

MEDIA INTEGRATIONから、3つのソフトが期間限定で2980円だそうな。
Circleはデモ触ってみて、直感的で分かりやすいのと、ビンテージチックな音が作りやすいのがイイ感じ。ありきたりな音を回避したいときに使ってみるのがいいかも。
自分の環境だとWin7 64bit。DAWはCubase5なんですが、どうも重く感じるし、画面がたまにチラついたりするんで、動作は不安定。32bitだったらうまく動くのか、もともと重いのか。

この中だと、元の価格が2万5000円近くするAASのギター音源が2980円になるのは太っ腹ですね。

http://store.minet.jp/html/1304_72h.html
posted by azu at 23:15| Comment(0) | 日記

2013年04月23日

こうなるのか

http://www.akibun.info/index.php/archives/24340

ことりちゃんのコスプレってこうなるのね。(どちらかというとミナリンスキーだけど)
ウィッグなんだろうけど改めて見ると面白いヘアスタイルだね。髪の長い人でもこれは実現できるんだろうか…。
というか腰の辺りまで自分の髪伸ばしてる人、全然見たことないです。
少なからずとも、何人かはいるんかねぇ。
posted by azu at 23:39| Comment(0) | 日記

2013年04月22日

M3-2013春

M3-2013春で1件、楽曲作りました。
glustarさん主催のWiH Records.よりリリースされる夕暮れが聞こえるにて、1曲提供してます。



Title : 夕暮れが聞こえる
Price : ¥700
Format : Pressed CD
Releas at : M3 2013-Spring(4/29)@え-24b

4曲目のHeart Like Amethystにて参加させて貰ってます。
場所はえ-24bです。よろしくお願いします。

欲しい&応援↓



タイトル Inner Moment
サークル FakeChordUnion
頒布場所 え-18b
価格 \800

同じBMS仲間、8 to 7氏のソロアルバム。
孤独な時にしんみりと、音の海に身を任せて、心を静かに沈ませたい曲が沢山詰まってます。
彼だからこそ表現できる独自の世界観、是非ともご賞味あれ。
FakeChordUnionは他にも色々CD作ってる模様だけど、恒例のお忙しいモードなのでしょうね…



タイトル 長沼浩太EP
サークル 長沼浩太
頒布場所 う-29a
価格 \1000

長沼浩太…一体何者なんだ…。
BOFで颯爽と現れ、非4つ打ち系ドラムン系(主にリキッド)がメインの覆面集団が満を持して登場。ノリノリの4つ打ちも入ってるよ。
エモーショナルなサウンドで爽快感、テンションMAX。オススメの1枚。

紹介すっげー適当だけど許して。
posted by azu at 23:24| Comment(0) | 楽曲

2013年04月20日

新マップ「二心」

明日、23時からカルドセプト対戦よろしくお願いします。
使用マップは前言ったとおり、二心です。ダウンロードマップなんで、まだDLしてなかったら一度チェックするといいかもしれません。

二心マップ情報
http://3ds.culdcept.com/online/download/map/

移動系スペル駆使した高速周回プレイが強そう?
城からホリーワード8使用、転送円止まって早い段階で城周回ボーナス取得できる高速周回プレイ。砦二つ目止まるためにテレポート、方向転換で城へとか。転送円狙いでテレポートだとか、かなり万能だと思う。
占いの館ではなく、カードショップにホーリーワード3があるため、ホリワ3使用→テレポートってのも悪くなさそう(無駄に手順踏みそうだけど)
テレポート+パーミッションも悪くないかな。パーミッションコスト重いし、序盤引いてもつまらないからなぁ…。
高速周回を駆使するんであれば、バロメッツ・マミーも相性よさげ。巻物強打使える奴にソウルブラストとか。バリアー・アンチマジック積んで、アイアンアイドルとフライを足にしていくって作戦もいいんじゃないかな。バロメッツ弱いから戦闘にも焼きにも耐えられず、狩られないよう祈るしかないかもね。

移動を駆使した戦いがメインになると、砦付近の土地が取り合いになりそうな気がします。試しにCPU戦やってみてわかったんだけど、周回が早い分、手持ちめっちゃあぶれるので、やれドレインマジックだったり、レベルダウンの土地なんかは純粋に効果を発揮しそうなところ。
大会優勝者が考えただけに、色々な戦術が考えられる面白いマップでいいですね。

対戦したいけど、3DSフレンドコード交換まだだったら、twitterかskypeで連絡お願いします。
フレコ交換は、現時点で知り合い限定とさせて頂くんでご了承願いします。
posted by azu at 23:57| Comment(0) | ゲーム